・
・
・
お店からご予約のご連絡を頂きお名前を確認した時…、二日前にお会いしたばかりだったのにまた私なんかに…それもわざわざ高速に乗って来てくださりましたことを知り…恐縮すると同時に本当に嬉しかったです。
自分が売り物のお商売でこんな事を言うのはとてもおかしいのですが…、今日お預かりしたお代金もまたS様が必死に稼がれてきた大切なお金です。たかたが一時間半ほどのお時間に二万円近くのお金がかかる…、そこに更に高速代やホテル代もかかります。
風俗だから特別なのではなく、普通に考えたら異質なはずですよね…。
だからこそ…本当にありがとうございます。
今日、お店の方と宣材のやり取りをしながらお待ち合わせ場所に向かったのですが…、ちょうど到着をいたしましたタイミングでS様のお車も入ってこられたのが見えて、ただただ近日ぶりとはいえ再会に安堵感と嬉しさを噛み締め、駆け足で向かいました。
S様の笑顔にホッとしホテルへ向かい、今日も私の方が癒され気持ちを和まされたひと時でした。
相田みつをの『いいことはおかげさま 悪いことは身から出た錆』というのが私の座右の銘なのですが…、自分の都合のいい時だけ感謝するような人間ではなく常に周りに感謝をして周りの人に謙虚で在りたいと思っています。
豊臣秀吉のこんな言葉をご存じでしょうか…。
ー
「信長公は勇将なり 良将にあらず」
ー
これは、織田信長は武将として勇ましく恐れられたが、“優れた武将”ではない。
優れた武将というのは、思い遣りがあり人から慕われる人物である、という意味を持って、秀吉が信長を評した言葉です。
どんな事業も最後は人で決まるのではないでしょうか…(^-^)
S様は「偶然幸運が重なっただけ」と仰られてましたが、運とはその時々のこれまでの人生の中で自分の進路を決める上で準備が整えられた者に与えられるものではないでしょうか…。
…S様もどうか、ご自身をご自愛くださいね…。
運転も過信していないことを聞き安心しました。
私も…もし…自分の高齢の父が交通事故を起こし子供の命を奪ったとしたら…、そのお子さんやご家族へはとても償い切れないし…、自分の大切な親が老後刑務所に入り世間から叩かれる様など…決して見たくない…だから、S様も娘さん達を決して悲しませない為にもこれからも気を付けてくださいね…。
また…笑顔で…お目にかかれますように……。
今日もたくさんのお優しい笑顔とたくさんのお優しさを……、本当にありがとうございました。
・
・
・